板橋ビューネは、今年で六年目を迎える。2013年から「古典の上演」をテーマに、毎年、地域で活動する劇団と連携して、あまり上演される機会のない古典戯曲の上演に取り組んできた。文化活動において、地域の役割が重要視されはじめてから、演劇創造の現場も必ずしも東京だけではなくなった。「地域から東京へ」ではなく、「地域から地域へ」と繋がれる時代に変わりつつある。板橋ビューネは、東京の目まぐるしいほどの消費のスピードに抗うように、演劇創作の場所を提供するように努めてきた。東京も一つの「地域」なのだと再認識するために、地域での上演も行ってきた。観客がたとえ少なくとも、古典戯曲を通じて、観客・俳優・スタッフが演劇の豊かな歴史的源泉の恩恵を得られるような場所を提供してきた。文化は与えられるものではない。携わるもの自らが作り出し、自らが鉱脈を探し当て、自らが受益するものなのだ。

 

共通チケット

料金 8000円

 *共通チケットは、板橋ビューネ2018プログラムすべての演目をご覧いただけるチケットとなっております。

 

共通チケット予約 

itabashi.buhne@gmail.com

 上記メールアドレスに「共通チケット予約」と件名を題し、「ご予約者名」「電話番号」「観劇日時」をご記入の上、メールをご送信ください。

 

 最寄り駅 

東武東上線大山駅北口から徒歩7分。

都営三田線板橋区役所前駅から徒歩3分。 

 

出演団体

楽園王

サイマル演劇団

イェギシアター

7度

  

会場 サブテレニアン

製作 赤井康弘

ドラマトゥルク よこたたかお

宣伝美術 伊東祐輔